気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

映画「JOKER」は見るな! 評価・レビュー

 

JOKER 

「joker 映画」の画像検索結果

 

 JOKER(ジョーカー)皆さんはもう見ましたか?

 

この映画、見ない事をお勧めします。

ただし、決してつまらない映画ではなく最高の映画であることは間違いないです。

 

 

 

では、なんで上記のような事を書いたのか

その理由をこれから書いていこうと思います。。。

 

 

 

 

 

 

 映画「JOKER」評価・レビュー

 

 

 

 

 

 

あらすじ

 「ジョーカー」の画像検索結果

 

「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸にコメディアンを夢見る、孤独だが心優しいアーサー

都会の片隅でピエロメイクの大道芸人をしながら母を助け、同じアパートに住むソフィーに秘かな好意を抱いている。

笑いのある人生は素晴らしいと信じ、ドン底から抜け出そうともがくアーサーはなぜ、狂気溢れる<悪のカリスマ>ジョーカーに変貌したのか? 切なくも衝撃の真実が明かされる!

 

 

以下公式参照

 

 

評価・レビュー

ここは、個人的な見解があるので気をつけてください。。。

 

10点/10点

 

これは間違いなくアカデミー賞レベルの映画

だと感じています。

ジョーカーとは?

 

ジョーカーという人物はもともと「バットマン」という映画に登場する悪役です。悪のカリスマとして長年バットマンを苦しませているキャラクターです。

 

DCファンからの人気もあり大変有名キャラクターです。海外で売られているアメコミでは、ジョーカー単体の本もあるそうです。

 

 

映画「ダークナイト」にて登場した際に大変話題になりました。今作は、「ダークナイト」で大変人気が出たために上映されたと噂になっています。

 

 

 

ジョーカーの俳優とは?

「ホアキン・フェニックス」の画像検索結果

 

この映画でJOKERを演じているのは「ホアキン・フェニックス」という俳優さんなのですが、一言で表すとキチガイです。

 

 

キチガイが故にJOKERに完全一致していると僕は考えています。俳優

 

この、「ホアキン・フェニックス」ですが撮影中ブチ切れたりと色々大変そうだったらしいですよ笑

 

 

やっぱり、このような人がJOKERに当てはまるのでしょうか???

 

 

見ない方がいい理由

 

 それでは、こんな完璧な映画「JOKER」をなぜ見ないほうがいいのか??

 

この映画で問題となる部分がネガティブ要素です。

 

 「ネガティブ」の画像検索結果

 

この映画でを見た後に犯罪が増える理由がわかるような気がすると思います。

 

ちなみに僕はこの映画を見た後に頭が痛くなりました。。。

 

 

普通、映画を見た後は、の方向に発散するマインドになる事が多々あると思います。

例えば、、、、ディズニー映画のエンディングのようなハッピーエンドを迎えるとハッピーな気持ちになりますよね?

 

「ディズニー映画 ハッピー」の画像検索結果

これが、正の方向に発散するマインドです。

 

では、負の方向に発散するマインドとは何なのか?

これは、より神経質なマインドに陥っていくイメージです。

(日本語って難しいですね・・・)

 

 

人の脳がよりダークな部分にシフトしてしまい、自分の信じているプラスの部分とバトルを始めてしまうのです。

(これが、僕が頭が痛くなった理由です。) 

 

 

 

 

この映画をオススメする人

 

この、映画をオススメするのは、本当に映画が好きな人です。ここで言う「本当に映画好きな人」と言うのは、映画の本質を理解している人です。

 

 

 

偉そうに言っていますが、僕自身も映画の本質を理解していません。この映画を芸術作品とわかる人は、本当にすごい人です。

 

 

それ以外の方は、ぶっちゃけオススメしません。

(ぼくのように、ただネガティブなマインドに取り憑かれて終わると思います笑)

 

 

 

それでも観たい!という人は、1度覚悟の上素晴らしい作品に触れてみるのもいいかもしれません。。。。

 

 

 

 「JOKER」を無料で見る方法

 

 

 

現時点でJOKERを無料でみる方法はないようです。

 

 

ただ、おそらくこれまでの予想から「U-NEXT」でこれから視聴可能になる可能性が高いです。

 

沢山あるサブスクリプションサービスの中でもU-NEXTは比較的早めに最新作の映画を公開する場合が多いので狙い目です。

 

 

 

 ぜひ、無料体験してみる事をお勧めします。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 今回は、「JOKER」の映画レビューをさせていただきました。

 

 

 

冒頭で、オススメしないと言ってしまいましたが間違いなく最高傑作の1つな事を忘れないでください。

 

 

 

JOKERを見る前に「バットマン シリーズ」を見るのもいいかもしれませんよ?

 

 

 

 

本日は以上です。

 

✅人気記事:月に本を30冊読む大学生が語る:読書の効果は「習慣力」と「継続力」だった件

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

良ければワンぽちお願いします!

 

 

 

 

 

 

運営元:kaiseiblog