気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

俺は人生の戦略を立てる!:その1|ブログ本気編

f:id:peternoburogu:20200717170515j:plain

人生戦略1


 

このブログも始めてから約1年くらいの月日が経つのではないだろうか…

 

あれ?全然はてなブログProの契約切れないなぁ…ラッキー!と思っていたのだが…単純に契約を2年にしてしまっていたのだ笑

 

笑い事ではない。

 

せっかく高いお金を支払って、運営しているこのブログも何かの役に立たなくては…そう思った俺は、これからの人生戦略自分の人生をこれから書いていくことにした。

 

誰にだって、人生プランというものは少なからずある。

 

現在大学生の僕にだってそのプランというものを立てて行動する権利がある!

 

そこで、自分の人生の戦略を立てて、その様子をこのブログで継続的に書いていけば日記のようになり、面白いのではないかと思った。

 

ということでこのブログ記事は以下のような事柄を書いていく

  • 現状:自身の現状の様子
  • 人生戦略:今考えている戦略
  • 反省とこれからの様子

 

暇があったら見てみると面白いかもしれない

 

 

 

現状:自身の様子

 僕が現在やっているものは下記のものだ。

 

  • ブログ(これ)
  • ブログ(アフィリエイトを本気)
  • プログラミング(PHP,Laravel,Pythonどれもほんのちょっと)
  • 英語学習(TOEIC400絶望)
  • スペイン語学習(普通の人よりはできる)
  • SNS(TwitterやInstagram)
  • Youtube(月1くらい)

 

この中で今一番力をいれているのがブログだ。

 

しかし…

 

ブログサイトの現状

ブログサイトはドメイン取得から6ヶ月が経とうとしているのだが

 

  • 月間PV数(8月):2478pv
  • 月間収益:3円(A8.net からの収益)

 

 

おそらくこれを見た人の多くは嘲笑うだろう。

 

でも!!!

自分なりに一生懸命やってきたつもりだったのだ。

 

つもりは積もらない

 

と誰かが言っていたのを思い出す。。。

 

 

ブログが伸びなかった原因

本ブログの方が一生懸命やっても伸びなかった原因が分かっているのが唯一の救いだ。

 

それはニッチすぎるキーワードを狙いすぎたということだ。

 

誰も検索しないであろうキーワードをひたすらに狙ってしまったために全くと言っていいほど収益が入らなかったのだ泣

 

 

全ての簡単な財務状況

現在のブログの簡単な財務状況を確認しておこう!く

支出

  • サーバー費用:月2200円ほど(このブログも合わせて)
  • ランクトラッカー :月3000円(本気になるために購入)
  • Adobe:月2000円(学割
  • 友達との遊び:月10000円ほど

 

めちゃくちゃ高い…月18000円ほど

 

これだけみると、ただのニートのように見えるが「遊び費用」はほとんど使っていない。

 

収入も見て欲しい

 

収入

  • バイト(月3万円ほど)

 

月3万円ほど

 

つまり…

 

毎月12000円くらい余る計算になっている

 

当然、現在は大学がオンライン授業だからこそ余っているだけなのだ。

 

このままではいけない。

 

 

人生戦略:今考えている戦略

先ほどの支出を見た限り

 

「うわこいつ無駄遣いばっかじゃん!」

 

と思われそうなので一応言っておくと、あれは全て投資だと思っている

もしそれで結果が出なければ、投資に失敗しただけのことなのだ。

 

 

その投資のリターンを回収するべく考えている戦略は現在のところはこんな感じだ。

 

 

人生戦略.Mark1

  1. なんとか、現在のブログをあと半年で月10万ほどの収益を出すほどまでに成長させる。
  2. +収益が10万円に言った場合、すぐに有名なブログコンサルをやり、新しくもう1つ【テーマはまだ決めていない】ブログを開設する
  3. 2つのブログ収益をそこから半年以内に月10万レベルにする
  4. その収益で留学へ行き、そのサイトをまたまた作る
  5. 低価のコンサルをやり、記事を外注し始める

 

というのが現在の作戦だ

 

いや…まだまだきつくね?

と思うが、やるしかないのだ

 

 

これからの様子

 これからは、とりあえず現在のブログサイトで月間5万円の収益を出すことを目標とする。

 

できればあと、半年以内に5万円に到達していないときつい。

 

また上記の戦略プランには書かなかったものの、現在インターンに行っているのでそこでもさらにスキルをつけていきたいと思っている。

 

大学生なので時間もないが、朝6時から夜の21時まで頑張るという生活が習慣化してきたのでこのまま突っ走る!

 

 

次回は、このブログ更新はいつになるだろう…

 

更新したら欠かさずに見てくれ!

運営元:kaiseiblog