気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

今日考えたこと#12 物理的にコスパのいい勉強法

パソコン

本日の画像(男子ウケ狙い)

今日も考えた事をてきとうに書いていきます

 

なーんの根拠もないので、違った意見のある方はコメントしていただけると面白くなってくると思います

 

前回の記事

 

www.captentheater.com

 

 

 

コロナウイルス感染者過去最多

コロナウイルス感染者が7日に過去最多の1606人になったらしい

 

個人的には、もうコロナウイルスはインフルエンザのように共存していかなくてはならない存在なのかなと感じている

 

そもそももともとインフルエンザでも死ぬひとはいた訳で、コロナウイルスが特別死者数が多い訳ではない

 

唯一の違いはワクチンがあるかないかなのだが、正直、めちゃくちゃ偉くて優秀な海外の人でも

「ワクチンができるのは、あと最低でも1年はかかる」

 

って言っているので、もう共存していくしかないのではと真面目に思う

 

 

コスパのいい勉強法が書かれているけど…

あるネットニュースで紹介されていた本があった

 

 

 

 

これ

 

ネットニュースで紹介されていた記事には、「思考」することによってコスパよく勉強をすることができる的なことが書いてあった。

 

でも僕はあまり勉強ができないのであれこれ言えないけど、頭のいい人ならコスパのいい勉強法というのは、これではない方法であると思う。

 

普通に物理的にコスパを良くすればいいのだ。

 

例えば、勉強にかかる費用というのは「塾」「参考書」そしてせいぜいその勉強の目的である試験の費用くらいだろう。

 

頭のいい人は、勉強を楽しいと思っているので「塾」に入る必要はない。

 

そして参考書についてもブックオフでも十分最新の参考資料を購入することができる。

 

そもそも「思考」というのは曖昧な定義があるので、頭がいいのならもっと別のコスパのいい勉強法というのはあるはず

 

最近大好きなYoutuber

本当に最近いっつも見ているYoutuberがいる

 

www.youtube.com

 

男子だったら絶対に見るべき

 

海外のYoutubeを見るだけで、モチベーションが上がる上に英語の勉強にもなるので最高

 

寝る時間は何時間がいいのだろうか

みんなは寝る時間はどのくらいですかあ>

 

スタンフォード式の睡眠に関する本はめちゃくちゃ売れたのは知っているだろうか? 

 

この本の中には3時間ごとに決めてほしいという風に書いてあった。

 

ノンレム睡眠とレム睡眠の周期が3時間だからだ

 

でも実際にこれは人によると思う

 

僕は6時間寝てみたのだが、体調が優れない…。

結果的に睡眠は7~8時間がもっとも体調が良くなるということが分かった。

 

結局、睡眠はトライアンドエラーしかないという訳だ。。

 

でもそれで最高の睡眠の質を得られるのであればやるしかないだうね

運営元:kaiseiblog