気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

プログラミング奮闘日記 PHP編⑩ 高速で勉強せねばならぬ!

f:id:peternoburogu:20191214090005j:image

 

よしデザイングレードアップ!

 

フォースと共に学んでいくぞ

 

 

 

少し、難しくなって来たばかりか焦りが隠せない私です。本日のブログからしっかりとアウトプットもかねてやっていこうかと思います。。。

 

それでは、参りましょう!

 

 

 

 

最初から読みたい人:プログラミング奮闘日記 PHP編① 

前回の記事:プログラミング奮闘日記 PHP編⑨ プログラミングスクールいく前に終わっちゃう⁉️

 

今日までにした事

 

・ついにテックアカデミーのチャット始動!! 

聞きまくっています

 

・Gitについてアウトプットしながら理解していく。

むずい泣

ファイルを樹形図のようにしていくとめちゃくちゃ分かりやすかった! 

 

 

・カプセル化について学ぶ(3つのアクセス権についても含む)

public:どこからでもアクセス可能なもの

ptotected:extendsなどで継承されているクラスならアクセス可能

private:自分の定義クラス以外アクセス不可

 ___4割ほどの理解

 

 

・アロー関数を使ったメソッドチェーンに挑戦。__7割ほどの理解

要は弓矢で弓を射るイメージでしょ?

 

・PHPでの他のファイルへの読み込み方requireを再度習得。

 

 

・テックアカデミーの課題を高速で終わらそうとするが失敗に終わる

 

 

 

どうすればプログラミング勉強が加速できるか誰か教えてくれーい

 

 

 

 

今日までの勉強時間

 

 

10時間

 

これから

 

 

思った以上に進みが遅く泣きそうです。理解するまでの時間がものすごく掛かってしまう所に短所が表れてしまっています。

 

ただ、テックアカデミーのおかげで勉強は加速できている気がするのでインプットばかりではなくアウトプットもしたいと思います。

 

 

 

本日は以上です。

 

 

プログラミングスクール

 

 現在僕が通っているテックアカデミー

プログラミングスクール: TechAcademy [テックアカデミー]

 

 

 無料体験あるのでやってみるのもアリ

 

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

良ければワンぽちお願いします!

 

 

 

 

 

運営元:kaiseiblog