気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

君は常にVRゴーグルを着けているのかも?

f:id:peternoburogu:20191015085932j:image

 人生はゲームである

 

「ゲーム」の画像検索結果

 

 このフレーズは、度々ふざけた自己啓発本でよく目にする言葉です。

 

これを見た人々は、

ハイハイ、またくだらねぇ事言ってるよw

 

となるだろう。。。

 

でも・・・。それが科学的に証明できたらあなたはこれからどう生きますか? 

 

 

 あなたの人生がゲームならば・・・?

目次

 

 

 人類はコンピューター・シミュレーションの中で生きている⁉︎ 

 

これは、世界的に有名なイーロン・マスクさんが語っている事です。

 

 

イーロンマスクって誰? 

Elon Musk 2015.jpg

<イーロン・マスク >

南アフリカ共和国・プレトリア出身のアメリカ実業家投資家エンジニアである。宇宙関連を経営としたスペースX社の共同設立者およびCEOテスラの共同設立者およびCEO、テスラの子会社であるソーラーシティの会長を務める。2016年12月、フォーブス世界で最も影響力のある人物ランキング21位に選出された。 PayPal社の前身であるX.com社を1999年に設立した人物でもある。

 

簡単に言ってしまうと、堀江貴文さんの最終進化形態みたいなイメージです☺️

 

 

このイーロン・マスクさんがいう事には、

将来の可能性は、

1.文明の消滅

2.シミュレーション社会

のどちらかだというのです。。。

 

今現在、AIが発達してきている時代で

やがて、ターミネーターのような人工知能が文明を消滅する時代は訪れるそうです泣

 

「ターミネーター」の画像検索結果

 

 

それか。。。この世界そのものが我々がVRで仮想現実に入るのと同じように、この世界自体も仮想かもしれないという事です。

 

「仮想現実」の画像検索結果

 

イーロン・マスク はコチラの方が良いと言っています。

 

 もし、そうならどう生きるのが正解?

 もし、この世界がコンピューター・シミュレーションであったと仮定しましょう。

 

 

あなたは、何ができますか

「仮想現実」の画像検索結果

 

 

 

この答えは、人それぞれ違うと思います。

 

        安定的な暮らしができるだけで最高!

という人もいれば

        大金持ちになれたら最高!

という人もいます。

 

まとめて、、、

 

僕は、

 

どうせなら、今あるこの「世界」をおもいっきり楽しむことが大切!

 

「楽しむ」の画像検索結果

 

 が正解だと思います笑

 

 

こんな事言ったら不吉以外の何ものでもありませんが

人は、必ずいつか死にます。

 

 

明日生きている保証はないのです。 

 「死」の画像検索結果

 

 

 

そうしたら、スティーブ・ジョブズが言うように、

毎日を最高の1日にする

 

ことも大切ですよね! 

 

 

 まとめ

 

 なんか最後に自己啓発みたいになってしまいましたね泣

 

でも、毎日ちょっとでもいいから最高の1日にするために行動してみるだけで変わるかもしれませんよ?

 

でも、どう行動すればいいかわからない泣泣

 

そんな人は、コチラの記事がおすすめです!

 

www.captentheater.com

 YouTuberのメンターが生き方の提案をしてくれます!

 

ちょっと、自己啓発要素が強いので注意してくださいね!

 

 

とにかく!

今回、大事なことは

 

 

 

 今をおもいっきり楽しむ!

 

 

「楽しむ」の画像検索結果

 

ですね!

 

ぜひ!トライして見てください!

 

 

本日は以上です。

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

良ければワンぽちお願いします!

 

Twitterのフォローもお願いいたします!

twitter.com

 

 

 

 

運営元:kaiseiblog