気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

ベスト8おめでとう🎊日本代表が強い最大の理由とは?

昨日のラグビーワールドカップの日本

 

 

f:id:peternoburogu:20191028094640j:plain



 

凄かったですね…😭

 

見事にスコットランドを打ち破りベスト8進出しました!

 

 

僕は、あまり詳しくラグビーの事を知りませんが…。

日本が勝ち続けることができる理由は、

マインド

 

f:id:peternoburogu:20191014080741j:image

 

にあると思います。。。

 

 

 

 

ラグビー日本代表の最強マインド

 

世界と同じことしても…

日本は、世界と比べどう考えても

 

ガタイが悪い

 

です。ごめんなさい…

 

だからそこ、他の国と同じ練習をしても間違いなく勝ち目はありません。

 

では、どのような練習をしたのでしょうか??

 

そこで出てくるのが

ジャパンウェイ

というチーム方針です!

f:id:peternoburogu:20191028094752j:plain



 

これは、体格が他の国に比べて劣るからこそ忍耐力を他の国よりも持つことを大切にする方針です。

 

 

諦めない心

f:id:peternoburogu:20191014080955j:image

 

我々は常に物事を諦めがちです。

 

 

しかしラグビーワールドカップを見ていると、逆転勝利

 

を目にします。ここが、日本代表の強さなのだと思います。

 

 

そして、日本人の勤勉さ

 

も凄いらしいのです。

 

 

日本人は、勤勉さ故に与えられた事を必死になってやる。

 

という強みがあるのです。

与えられた事に全力になれる人は少ない

 

先程、ラグビー日本代表は与えられた事を全力でやるところが強みと言いましたが。

 

果たして、これは日本人の強みに出来ているでしょうか?

 

 

あなたは、与えられた事を本気でやる事が出来ますか?

 

実際にできる人は少ないと思います。

(僕は、全くできません)

 

ラグビー日本代表から学ぼう!

f:id:peternoburogu:20191028094844j:plain



 

 

ラグビー日本代表は、僕達に勇気、感動を与え続けてくれています。

 

 

僕達もラグビー日本代表を見習い、自分が変える努力をするべきではないでしょうか?

 

本日は以上です。

いつもご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

良ければワンぽちお願いします!

 

 

 

 

 

運営元:kaiseiblog