気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

なぜアイドルを好きになってしまう人が多いのか【結論:恋愛ほど難しいものはないから】

この記事の内容は主に以下のことです。

  • アイドルを好きになってしまう理由
  • 恋愛ほど楽しくて苦しむものはない
  • アイドルを追い続けるのか、恋愛に立ち向かうのか。

 

皆さんは、アイドルが好きでしょうか?

 

ちょうど8年前からAKB48ができてから、空前絶後のアイドルブームは続いていますね。

 

AKB,SKE,…数え始めたらキリがありません。

 

ではなぜそんなに我々はアイドルを好きになってしまうのでしょうか?

 

今回はそのことについて話していきたいと思います。

 

 

アイドルを好きになってしまう理由

アイドル 好き



 

タイトルにも結論を書いてしまっていますが、アイドルを好きになってしまう理由はズバリ、楽だからです。

 

何が楽なのかが全く分からない人もいると思うので詳しくお伝えしていきます。

 

まず大前提として、人は何かを好きになりたいという欲求を持っています。

 

それがどんなものかは分かりませんが、何かを好きにならないと気が済まないのです

 

その中でも異性を好きになりたい欲求を持っている人は大部分を占めます。

 

そこから「アイドルを好きになる」に繋がっていくのです。

 

「普通に恋愛すれば良いのではないか?」と思う人もいるかもしれません

 

しかしここが一番重要なところ…

 

恋愛は死ぬほど難しい。

 

ということです。

 

恋愛ほど楽しくて苦しむものはない

恋愛 難しい



 

恋愛というのはよく映画やドラマなどにされているのを見ると、「楽しそうだなぁ…」と思う人は多いです。

 

映画やドラマの制作側もそれを分かっていて流しているのです。

 

しかし現実は、楽しいと苦しいが5:5の比率になることが多いと思いませんか

 

恋愛をしているとありとあらゆる問題や事件が襲ってきます

 

  • 浮気
  • 突然の別れ
  • よく分からない喧嘩

 

もはや正解がなさすぎて、疲れてしまうのです。

 

ここでアイドルの話に戻ります…アイドルの場合はどうでしょうか?

 

アイドルには一生片思いですが、一切疲れることも難しいこともありません。

 

つまり楽に恋愛ができるのですよ!

 

だから人は楽な「アイドルを好きになる」という状況になるのです。

 

アイドルが好きなのはいい。だが恋愛にも立ち向かおう!

アイドル 難しい



 

さぁそろそろこの記事も終わりになります。

 

アイドルを好きになるというのは決して悪いことではありません

 

しかし辛いのは分かっていても、恋愛に立ち向かってみる勇気も必要でしょう

 

恋愛をすると辛い思いをたくさんします。しかし立ち向かい続ければきっといい事があります。

 

共に頑張りましょう

 

 

運営元:kaiseiblog