気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

意識高いのはいいことなの?

大学生に意識高く自分の時間を全て将来のために使う人って増えてきていますよね…

 

その中から将来社長やら偉い人になっていくわけなのですが…。果たしてそれは正解なのか?と言うことについて本日は話していきたいと思います。

 

 

 

 

何を頑張ればいいの?

 

意識高い人は、時間を死ぬほど大事にします。

 

それは色々な成功者が時間はお金より価値のあるもの

と多くの人が言うのと同じことでしょう。

 

僕もその言葉に感化され時間をとても大切に行動してきました。

 

朝早く起きて英語を勉強したり。

歩いている最中もオーディオブックを聞いたり。

 

でも時間を大切に行動しようと思っている人ならばきっと共感していただけると思うのですが…

 

一体何をやるのが正解なの???

 

僕は色々な話を聞いている時々に

 

ああこれをやればいいのか…

 

と納得して、誰よりも行動しようと思っていましたからその分野をやっていました。

でも何よりも感じたのは、最初はやる気もあって楽しいのですが、後々必ずつまらなくなってきてしまうのです。。。

 

 

ずっとそれを続けている中で何が正解かがわからなくなってしまいました。

 

 

 

好きなことをやれと言う

 

たまに

 

なら好きな事をやったらいいじゃない?

 

と言う人がいる。その人は正直すごいと思う。要は確固たる好きな物があると言うわけである。

 

僕の場合、よし!好きな事をやろう!と思ってゲームなどを少しやってみるのだが、1日やったりすると謎のとんでもない罪悪感に取り憑かれてしまう。

 

好きなものなんてない 

 

って調べたり、聞いたりすると偉い人たちはみんな「ならプログラミングとか読書をしろ!」と偉そうに言っているのをよく聞く

 

そんな人たちに言いたいのは、結構やったんだよ?って事だ。

 

努力が足りないとか、そんな早く結果が出るわけがない。とか言うのはみんな知っている。だけど、死ぬまで結果が出るか分からない好きでもない事をやるのは誰だって嫌だろう?

 

だから好きなことをやりたいのだ。

 

 

その好きな事と言うのを探す手段を探しているのだ

 

 

 

 

 

 結局行動しかないのか

 

そのことについて色々考えてみたものの、結局この解決策しか見つからなかった。

 

これでは、人生ゲームのスタート地点に戻った気分。

 

 

まさに答えのない問いと言うのはこのことだろうか。

 

少しかっこよく言ってみたものの本当に分からないのでこのまま行動し続けるしかないのだろうか…。

 

結論がないブログ記事というのもあってもいいと思う。それがこの記事だ。

 

最後にこの記事を読んでくださっている人に問いたい

 

意識高いのはいいことなの?

いつもコメントしてくださっている方々に

いつもコメントしてくださっている方々にはまたとない敬意を払います。 いつもありがとうございます!

運営元:kaiseiblog