気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

「凡人道」 ひろゆき #5

f:id:peternoburogu:20191203223957j:image

 

[内容]

 

2ちゃんねる創始者のひろゆきさん(僕この人好き)が書いた本。

 

ひろゆきさんは、感情論で動く人ではなく事実だけを判断材料にたんたんと考察していく所が最高に面白い。

 

これからの日本の生き方の参考にするのがいいと思う。


[気になった1文]

インフルエンサーは利用するもの

 

 

これは、衝撃を打たれた1文。

 

確かに絶対にRTしてくれるインフルエンサーの方々っているね…(堀江貴文さんとか、、、)って思った。


[この本を読んで変わったこど]

 

この本を読んでから、自分の生き方についてひたすら考えた。


[おすすめ度]

 

98点/100点

 

(内容が正しい正しく無いということよりも、めちゃくちゃ面白いから読んでみて!)

運営元:kaiseiblog