気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

「会話はとぎれていい」 加藤綾子 #1

f:id:peternoburogu:20191203220912j:image

 

[内容]

本日紹介する本は、あの有名アナウンサー

カトパンさんが書かれた本です。

 

 

この本では、実際にカトパンさんがお会いした会話の上手な著名人の方々の会話のコツカトパンさん自身のアナウンサーとしての体験談

が細かく綴られています。

 

 

 

[気になった1文]

分からないと言える人は好かれる

 

 

この記事を読んでくださってる方の中にも、知ったかぶりをしてしまう場面ってありませんか?

 

少なくとも僕はあります。

 

それな!

 

ってすぐ言います。

 人に嫌われるのが嫌だからです。

 

でも本当は、嘘をつかずに正直に「分からない」と言った方がいい。

 

というのは意外で直そうと思いました。

 

 

[この本を読んで変わったこと。]

カトパンがちょっと好きになった(もともとあんま好きじゃない。どっちかと言うと田中みな実派)

 

[おすすめ度]

62点/100点

運営元:kaiseiblog