気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

堀江貴文「雑誌は儲からない」

 皆さんは、
 
 
雑誌を読みますか?
 
 とても沢山読む人もいれば、読まない人もいると思います。
 
僕は、あまり読まないのですが・・・
(付録が面白そうだと買ってしまう馬鹿です)
 
 
今回YouTubeでこんな動画を見つけました。
 
 
 えええ!結構みんな読んでるのに儲からないんや!
 
とタイトルで衝撃を受け、この動画を見てみる事にしました。
 
 

 

 雑誌は儲からない⁉︎

 

 

「堀江貴文」の画像検索結果

 まず、雑誌で儲ける方法はこの動画では

 

 情報の差別化

 

なようです。

 

やはり、他社よりも優れた情報できる限り多くの人が得する情報をどれだけ持っているかが大事なようです。 

 

 

 

 

 連載雑誌はもう無理・・・

 今の時代、なんでも電子化されています。。。

 

そんな時代で紙の雑誌はなかなか売れない➕原稿費がばかにならないため

 

 

 コスパが悪すぎる

 

そうなんです。

 

 

では、何がいいのか?

 

というのを堀江さんは語ってくれていました!

 

それはズバリ・・・ 

 

 

ブログ!

 

 

 

だそうです!

 

 

きたあああああああああ

 

 

となりましたが、、、

この動画 5年前 の動画でした・・・泣

 

 今現在、状況が変わってしまっているかもしれません泣

 

 まとめ

 

このように、堀江さん曰く 

 

 紙の雑誌はオワコン

のようです。。。

 

 

 

しかし!

先ほども出てきたように、

 

電子書籍ならいい!

というポイントと、近年流行りつつある

月額で読み放題!

というものが最強なようです。

 

 

やはり、サブスクリプションの時代ですね〜

 

将来の夢が編集者の方などこのような事に注目しておけば大丈夫なのでは??

 

 本日は以上です!

 

 

関連記事:

大量のマンガ・雑誌が読み放題になる方法

いつもご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

良ければワンぽちお願いします!

 

 

 

 

 

運営元:kaiseiblog