気軽にブログを楽しむ

大学生の日常

すぐ出来る⁉︎ 「自己投資徹底攻略」

 

みなさんは、自己投資をしていますか??

 「自己投資」の画像検索結果

 

一言で自己投資といっても難しいですよね・・・。

 

自己投資とはなんなのか?

自己投資とは、自分の能力や人間性の成長のために金銭を費やすことです。 また、時間や労力を費やすのも同じように自己投資だと言えるでしょう。 ただし、あくまで投資ですので将来的にリターンがある物事を自己投資と称し、贅沢や浪費とは異なります。

 

 ネットにはこのように書かれています。。。

 

ただ、人それぞれ「自己投資」の概念が違います。

 

今から、自己投資について記事を書いていこうと思いますが、これはただ1つの提案です。

 

全て鵜呑みにするのではなく、

 

 

あ、こんな自己投資の定義もあるんだ!

 

くらいに思っていただければ光栄です!

 

 

 

 自己投資をしてみよう!

 

 そもそも、「投資」とはなんなのか?と言う疑問が浮かび上がります。

  • 株式投資?
  • 不動産投資?
  • 投資信託?

などなど、なんか危険そう・・・。

 「投資」の画像検索結果

 

と言うイメージが強いですね。

 

ですが、「投資」とは僕の大好きな中谷彰宏さん曰く

 

使わないものを決め、使うものに集中すること 

 

 だそうです。

 

何か代償を払って投資するからこそ、意味があるようです。

 

そんなの・・・ 怖くない?

これだけ聞くと、

「投資」怖ええ!

 

関連画像 

となってしまいますよね笑

 

でも、払う代償のものは今まであったものの中でも本当はいらないもの、むしろ取り除いた方が良いものなのです。

 

 例えば、、、

  • もう使わない服を捨てることで、服選びの時間を削って自己投資に回すことができます。

 

  • YouTubeを観る時間を少し減らして、自己投資に回すことができます。

 

  • 体に悪い食べ物を健康な食生活に変えるだけで病院に行くお金と時間を減らして自己投資に回すことができます。

 

ここまで見てみて、もうお気づきの人も多いかもしれませんが

時間

と言う言葉が多く出てきました笑

「時間」の画像検索結果 

 

 

 代償を払って「時間」を生み出す

 

 これが、大切なことなのではないでしょうか?

 

どんなお金持ちでも簡単には手に入れることの出来ない「時間」はとても貴重なものです。

 

でも、そう簡単に時間を生み出せなくない? 

 

ですよね・・・。

 

めちゃくちゃわかります!

僕も大学の課題でほとんどの「時間」を奪われていきます泣

 

 

だからこそ、1つ提案したいのが

 

 毎朝30分早く起きてみる!

 

という事です!

 「早起き」の画像検索結果

 

みなさんが普段起きている時間よりも30分間だけ 早く起きてみるのです。

 

 

そして、その30分間を自分の自己投資に回してみるのです!

 

僕を例にすると・・・

 

 毎朝少し早めに起きてこのブログを書いています!

 

些細な事ですが「自己投資」と言っても過言ではないと思います!

 

ぜひ!やってみてください! 

  

 まとめ

 関連画像

 

ほんの少しだけでも「自己投資」についてインプットすることが出来たでしょうか?

 

偉そうに記事では語っていますが、僕もまだまだわかっていない事だらけです笑

 

一緒に頑張りましょう!

 

もし、自分に「自己投資」するものが見つかった人は僕も学びたいです!

 

よければ、Twitterの方に

#kaiseiの自己投資

 

でツイートして頂ければ早急にリツイートしに行きます!

 

どうか学ばせてください!

 

本日、トライしてみることは

 

 時間を生み出す!

 です!

 

 

お互い頑張りましょう!

ちなみに、僕の「自己投資」は大きく分けて2つあります。

 

その1つめがです!

マンガだろうが、雑誌だろうが本には無限の可能性が秘められていると思っています。

 

マンガ、雑誌が好きな方は↓を読んでみてください!

 

www.captentheater.com

 

 

 

もう1つの「自己投資」は映画です!

 

はぁ?そんなの「自己投資」やないやないかい!

と言われそうですが・・・

 

意外と!これは「自己投資」になっているのです!

詳しくは↓の記事を見てみてください!

 

www.captentheater.com

 

 

本日は以上です!

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ
にほんブログ村

良ければワンぽちお願いします!

 

Twitterもやっています!

twitter.com

 

 

 

 

 

運営元:kaiseiblog